スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

11月28日 奈良県生駒市における外国人参政権問題

生駒駅1

現在、生駒市において外国人参政権付与の下地作りが静かに進行している。11月1日より30日までの短い期間に、パブリックコメントという名の市民の意見を募集して、来年三月の議会に図り通過させようとする魂胆である。さっそく生駒市役所に電話で意見をした。
「外国人の地方参政権は憲法論議も済んでいないし、たくさんの自治体が反対の意見書を国に提出していること」
「地方だけで済む問題ではない。事実、昨年9月に生駒市議会で可決した“慰安婦に関する意見書”は良識ある国民や先人の矜持を傷つけた」
「外国人や他国の干渉を許すのは、民族の自決権に反する。そういう国や地域を植民地や属国と呼ぶ。生駒市議会は生駒市を植民地にしたいのか」
「外国人の意見ならいつでも聞く態勢は出来ているはずだ。問題があれば意見を汲み取って日本人で決めればことは足りる」
「運命を共にする覚悟があれば帰化すれば良い。日本国に帰属意識が無い者の政治参加は、議論の前提がすでに違うから危険だ」と述べる。
それにしても、パブリックコメントの募集期間が一カ月とは短いのではないか。議会は来年の三月なのに、なぜ早々に切り上げるのか理解できない。ぎりぎりまで募集期間を延長してほしいと要請するも、「条例で決まっていて、なんたら、かんたら・・」ならば、期間外の意見はどう扱うのか問うと、意見は聞くというが期間内の意見との重みの違いの有無は私では答えられないと言う。

これを聞くとなんか、出来レースっぽい気がしてならない。生駒市はこれまでも、慰安婦に関する意見書を可決して、その説明を求めている我々から逃げているし、市内の小学校には、韓国籍の小学校教師がいる。
以前に、この学校にも電話で意見を述べたことがある。
「竹島の事を児童に聞かれたら、日本国外務省の見解をしっかりと説明するように指導して欲しい」
「韓国は被害国で日本は加害国だというような誤った認識を児童に押し付けないようにして欲しい」
「朝鮮半島から文化が伝わって、多くの起源は朝鮮だというデマを広めないようにして欲しい」
「韓国文化の強制をするようなことをしないで欲しい」
こういった要請を校長にすると、間違った授業をすると父兄からもクレームが入るので大丈夫ですよとおっしゃっていたが、しっかりと校長の職責を果たして頂くようにお願いした。

このように生駒市は県内でも抜きんでて、売国勢力が幅を利かせているのである。慰安婦決議は残念ながら事前に知る由も無かったが今回は違うのだから、精一杯の反対運動を展開していきたいと思う。

さっそく、有志が反対の街宣およびビラを配るというので、及ばずながら参加させていただいた。

東生駒駅と生駒駅前での約450枚手配り、追加で300枚を戸建へポスティング。
街宣の反応も上々で、参加者全員が気持ち良く運動を展開出来たのではないかと思う。

大阪や京都より参加された皆様どうもお疲れ様でした。
第二弾、第三弾と続けて参りたいので、今後とも宜しくお願い致します。


真琴@外国人参政権反対さんがmy日本の日記に、当日の様子を記されています。
noricoricoさんのブログにも当日の様子が記されています。


東生駒駅
日本人差別を許さない会 東生駒駅にて
生駒駅2
生駒駅前で街宣、ビラ配り
スポンサーサイト
2010-11-30(Tue)
 
プロフィール
大倭の会 管理人です。 チーム関西を卒業し、地元奈良に貢献できる運動を目指します。  仕事一番、運動二番、三時のおやつは柿の葉寿司! 最近老眼が始まり、人生初眼鏡のオヤジです♪

大倭の会

Author:大倭の会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カンパのお願い
今まで全て自費で活動費用を賄って来ました。 しかし幅広く、深く活動をするために必要になって参りました。 賛同して頂ける方が居られましたら、下記へお願い致します。
りそな銀行 新奈良営業部    普通0252135 ヤマトノカイ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。