
--------(--)
 

8月28日 地域政党 やまとの会発足

初めに断っておきますが、弊会とは直接の関係はありません。
大和郡山市役所前 三の丸会館3F 研修室にて決起集会が開かれ、大和郡山市議である丸谷としかず先生と、その支援者の方が中心になって立ち上げられました。
my日本奈良で活躍されている方も立ち上げや今後の運営にも深く関わっておられます。
ネットのでの運動が現実に形になっていくのを目の当たりにするのは、広がりの可能性を感じてわくわくして来ますね。
丸谷さんのような議会でどんどん発言し誤解を恐れずに職責を果たそうとする議員はどうしても孤立してしまいがちです。しかし、本来は公僕を自覚し広く市民のため、しいては国民のためになるのは彼のような議員であると思います。
私たちは利益誘導やしがらみ等のみでふんぞり返って、ろくすっぽ仕事をしない議員こそ孤立させねばならないのです。汗をかいている議員をしっかりサポートするためにも今回のような会の結成はかなり有意義であると思います。
やまとの会

やまとの会 十三条綱領
1.公職者特権としがらみに囚われた地方行政の是正
2.党派の枠を超えた大同団結で住民のための地域改革に取り組む
3.住民自治制度の機能不全解消、生活者による地域活動の活性化
4.関西広域連合加盟による他府県との多角的協力体制の構築
5.長期的・対極的視野に立ち、持続可能な循環型地域社会の実現
6.福祉・医療・教育・交通インフラを改善
7.農林業の復興と地域産業の活性化
8.老人等社会的弱者の救済、あらゆる差別の解消、人としての尊厳を擁護
9.有償ボランティア導入による地域の活性化、地域生活の改善
10.育児環境の整備、歴史的文化を尊重し倫理道徳による青少年教育の強化
11.学習や研究に適した環境を整え、学力の向上・先端分野の研究を促進
12.伝統と文化を尊び地域と家族・絆と温もりの再確認
13.住民から市町村へ、市町村から県へ、奈良から日本へ


続きを読む>>

2011-08-29(Mon)
 
プロフィール
大倭の会 管理人です。 チーム関西を卒業し、地元奈良に貢献できる運動を目指します。  仕事一番、運動二番、三時のおやつは柿の葉寿司! 最近老眼が始まり、人生初眼鏡のオヤジです♪

大倭の会

Author:大倭の会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カンパのお願い
今まで全て自費で活動費用を賄って来ました。 しかし幅広く、深く活動をするために必要になって参りました。 賛同して頂ける方が居られましたら、下記へお願い致します。
りそな銀行 新奈良営業部    普通0252135 ヤマトノカイ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
