FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

11月21日 第五回救う会奈良大会

11月21日 救う会奈良第五回の大会があった。13時の開会だったのだが、所用によりデモ行進だけでも参加しようと16時前に会場に着いた。
今更の入場は気が引けたので、外で待っていると知り合いの方が「事情によりデモは中止らしい」と教えてくれたので、せっかく来たからには、ご挨拶だけでもして帰ろうと終わるまで待った。

会も無事に終了して、後片付け後に主催の方に一緒に食事をして帰らないかと声を掛けていただいたので、恐縮しながらも同席させて頂いた。
議員の方がお二人、救う会奈良佐藤代表、副代表など計10名ほどの末席に座らせて頂き、初対面の議員の方にご挨拶すると名前を知っていてくれた。

実は、昨年末に外国人地方参政権反対の意見書を国へ提出して頂きたいと、県議会を始め奈良県の主要な市議会へ要望書を届けに周ったことがある。
その先生は保守系であると聞いていたので、議長宛てとは別で預けていたもので、その時の事を覚えていてくれたのである。
「決議に至らなかったのは残念だが、一人の力で法案を成立させるには無理がある。しかし、法案を通すには数がいるが、阻止するのは必ずしもそうではない。保守系議員は少ないので成立よりも、悪法の阻止に力を入れている。それも一つの貢献であると思っている。」とおっしゃった。
貢献どころか、素晴らしい話である。保守が力をつけるまでは、こういった先生に、何としても頑張って闘ってもらわなければならない。

有意義な話を聞くことが出来たが、更には、面白い企画を奈良で行おうと話し合われ、さっそくその場で立ち上げることが決定した。
やはり、企画、決断、行動と出来る男達は魅力がある。発足に縁あって同席をさせて頂いた以上は、非力ながらお手伝いをしなければ男がすたる。頑張って縁の下を一生懸命に支えて参りたい。
スポンサーサイト
2010-11-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-28 18:18 |  |    [ 編集 ]

プロフィール
大倭の会 管理人です。 チーム関西を卒業し、地元奈良に貢献できる運動を目指します。  仕事一番、運動二番、三時のおやつは柿の葉寿司! 最近老眼が始まり、人生初眼鏡のオヤジです♪

大倭の会

Author:大倭の会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カンパのお願い
今まで全て自費で活動費用を賄って来ました。 しかし幅広く、深く活動をするために必要になって参りました。 賛同して頂ける方が居られましたら、下記へお願い致します。
りそな銀行 新奈良営業部    普通0252135 ヤマトノカイ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。