FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

12月12日 近鉄奈良駅前 銅像問題街宣

おなじみの日本人差別を許さない会とのコラボで、銅像設置問題の署名活動とビラ配りを行った。予定より遅れて14時半ぐらいから行ったのだが、救う会奈良の面々が署名活動と街宣をすでに行っており邪魔をしないようにと隅に行こうと思ったら、「遠慮せずにどこでもいいよ」とおっしゃって頂いたので、隣で始めさせて頂いた。少し冷え込みが強く、手がかじかむ寒さだったがお互いに元気に声を張り上げて周知運動になった。救う会奈良の佐藤代表も精力的に動き回って署名を集めておられた。本当に頭が下がる思いである。
22.12.12銅像問題1


三時を目途に救う会さんは引き上げられたので、本格的にマイクを使っての周知運動を開始する。新井知事の歴史ねつ造を許さないし、設置されれば銅像などはそれこそ半永久的に残るのだから我々の子供や孫にまで嘘を強要することになるので断固反対せねばならない。新井知事の歴史ねつ造に加担したとの汚名を着るのは、誇りある一奈良県民として耐えられるものではない。奈良県日中友好協会名誉会長として、そんなに梁志成が大好きなら自宅の庭に設置して新井家の親族一同子々孫々で崇めたてていれば良い、それなら個人の趣味だから我々が口を挟むものではない。
22.12.12銅像問題2


奈良県に空襲がなかったなんてことはなく、焼夷弾や低空飛行の機銃掃射で死者七十数名、重軽傷者二百数十名が記録されているのだ(日差会調べ) 全国いたるところが無差別爆撃に遭い多くの死者、重軽傷者、罹災者があるのに、奈良県は少数だったから良かった良かったなんてどうして言えようか。こういった恥知らずのロジックがまかり通るのも、戦後教育の弊害だろう。当時国民が未曽有の国難に対し民族の生き残りをかけて戦ったのだ。自分の県や地域さえ無事ならそれで良いなどと考えた国民などいないし、さらに言えば現在の平和、世界第二位の経済大国を享受している我々のために戦ってくれたのだ。顕彰するなら英霊に対してであり、不確かな記録しかない梁志成なる中国人の言説に対してではない。新井知事には奈良護国神社の英霊の声を真摯に聞いてこいと怒鳴りつけてやりたい。こういった薄っぺらい人間が奈良のトップなのだから、始末に負えない。政治家批判は天に唾する行為とわかってはいるが、やはりやり切れない思いである。
22.12.12銅像問題3
スポンサーサイト
2010-12-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
大倭の会 管理人です。 チーム関西を卒業し、地元奈良に貢献できる運動を目指します。  仕事一番、運動二番、三時のおやつは柿の葉寿司! 最近老眼が始まり、人生初眼鏡のオヤジです♪

大倭の会

Author:大倭の会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カンパのお願い
今まで全て自費で活動費用を賄って来ました。 しかし幅広く、深く活動をするために必要になって参りました。 賛同して頂ける方が居られましたら、下記へお願い致します。
りそな銀行 新奈良営業部    普通0252135 ヤマトノカイ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。