スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

5月8日 安倍首相「それが私たちの誇りだ」 

「日本国旗焼かれても、その国の国旗を焼かない」 
 首相、排外的書き込みに呼び掛け

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130507/plc13050720370018-n1.htm

安倍総理が、日本人の矜持を懸念をした意味は決して軽くない。
日韓断交デモの当事者が四面楚歌に陥っているといっても過言ではない。
彼らの他人の出自に関しての行き過ぎた言動が、どう言い訳しようが
世間から差別的と断罪されたのだ。

断っておくが、私はレイシストとされている活動家を否定しているのではない。
社会的非難の不利益を覚悟の上で信念を持って行うなら、ひとつの運動としては
刮目に値すると思う。しかし、そのような覚悟と信念を持ち合せている人が
何人もいるようには思えない。

「罪を犯した朝鮮人は出て行け、日本が嫌いなら日本に住まず
朝鮮に帰れ」などの言説は私も使用する。
我が祖国を嫌いだと公言する外国人になど住んで欲しくないので、
こちらからも帰れとする自由は当然ある。

脱日という言葉を初めて使用したのは主権回復を目指す会の西村修平氏である
と記憶しているが、氏も「日本が嫌いなら」とか「日本が憎くて仕方ないなら」
というように脱日を使っていた。
私も必要があればそういった使用をこれからもするだろう。
それを持って差別主義者だ、レイシストだ、などと言われるのであれば一向に構わない。
むしろ胸を張ってレイシストの称号を頂戴しようと思う。

翻って、日韓断行デモ等のヘイトスピーカーの覚悟が試されるのがこれからである。
出自においての差別を正当化できる、あるいは相手を納得させるぐらいの覚悟を
持ち合わせていたのか、まさにその真価を問われている。
言い訳や逃亡をすることなく、今こそ堂々と自論を展開し社会を啓蒙せよ。
それはこれまで自論を展開して動画配信し、表立って運動を世間に晒して来た者の責務ではないだろうか。


それと、日韓断交デモの主導的立場にあった人物が暴行容疑で逮捕され、
その関係者である未成年者も類似の事件を起こしている。
ひとつは公衆トイレで八十過ぎの老人に暴行をした容疑らしいが本当であれば
許されざる蛮行である。
まかり間違って骨折でもしていたら、そのまま一生寝たきりにさせていたかも
知れないのだ。
社会的弱者に暴力で襲い掛かるなど言語道断であるし、右翼を騙って暴力を
振るったのであれば彼の正体は市民運動では無く、エセ右翼であると断じざるを得ない。

右翼を騙って暴力を振るったことで、市民運動という我々が大事にしているものを
汚されたことは決して忘れてはならないし、二つの事件の背景に街頭での暴力的な
演説が起因していないか周囲も総括する必要があるだろう。

スポンサーサイト
2013-05-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

旗は燃やしてないのでは? 

これは、安倍首相の思い込みか、誘導されたかで、出た言葉ですね。そもそも公衆の場でモノを燃やすのは犯罪なので、デモの場でできるわけがありません。
もっとも断交デモの一部に目を覆うような主張が見られることは否定しませんがね。
桜井誠とか金友隆行とか、殺せなどという過激な言葉に頼らなくても人に話しを聞かせることができる稀代のパフォーマーだと思う。正直、在特会や断交デモと距離を持つグループにはこうした才能が欠けているし、ここが負けている。それは認めざるをえないでしょう。

非常にもったいないことだ。
弁舌が立つのに、その弁舌をつまらない言葉で響かないものにしている、潰そうとしてるんだから。
2013-05-10 03:27 | 通りすがり | URL   [ 編集 ]

通りすがり様 

コメントありがとうございます。

私は安倍首相の言葉は比喩表現だと捉えています。
仮に思い込みがあったとしても、関西では韓国旗を破り捨て
踏みつける行為をなしていますから、概ね間違ってはいないと
思います。

>非常にもったいないことだ。
>弁舌が立つのに、その弁舌をつまらない言葉で響かないものに>している、潰そうとしてるんだから

彼らの動画や実際の演説を聞いてそういった感想を持たれる方もいらっしゃることは充分理解できます。

しかしながら、彼らの葛藤もまた理解できるのです。
特に金友氏は街宣王子と称されるほど、地道に街宣活動を数多くこなしてきたと聞いております。その過程の中で、衆人の注目を集め、問題提起をし、世論を喚起するにはどうすれば良いか真剣に考えた末の言動であると思っています。

まだ方法を模索し進化している段階でしょうから、周囲から見たひとつの意見として彼らの耳に届けば良いと思います。
2013-05-10 12:04 | 大倭の会 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-10 18:58 |  |    [ 編集 ]

 

播州浪人はシナ朝鮮人の手先だと言われてます。

関西電力に「右翼やっとんねん」と凄んで送電させた未成年
は真面目な関西の活動団体のイメージダウンです。

何年か前にもブログ主様がいらした頃の主権関西に入りこんで
メンバーの離反工作で大打撃を与えましたが

スパイに入りこまれないようご注意を。
2013-05-12 10:21 |  | URL   [ 編集 ]

 

街宣王子は東京での修平氏vs鮟鱇の討論会に来た
在日代表とも言うべきbubkaと横拳にも丁寧な言葉で対応してましたね。

ドロンパは関西に来ても「殺せ」「しね」連呼していて駄目駄目だと思います。
2013-05-12 10:32 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール
大倭の会 管理人です。 チーム関西を卒業し、地元奈良に貢献できる運動を目指します。  仕事一番、運動二番、三時のおやつは柿の葉寿司! 最近老眼が始まり、人生初眼鏡のオヤジです♪

大倭の会

Author:大倭の会
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
カンパのお願い
今まで全て自費で活動費用を賄って来ました。 しかし幅広く、深く活動をするために必要になって参りました。 賛同して頂ける方が居られましたら、下記へお願い致します。
りそな銀行 新奈良営業部    普通0252135 ヤマトノカイ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。